6月25日、慶應ボーイコンテスト2024のファイナリストが発表された。

今回はNo.6の石黒廉也(いしぐろ・れんや)さんにコンテストに出場したきっかけやコンテストへの意気込みなどについて熱く語ってもらった。

 

 

ーー慶應ボーイコンテストに出場した理由・きっかけはなんですか?

大学生活を過ごしてみてやり切れたことがなくて、なんか不完全燃焼だなと思っていてこのコンテスト出ようと思ったのもあるのですが、一番はやっぱり去年出ていたファイナリストの子がすごく仲良くてかっこいいなって素直に思ったので、自分もそうなりたいと思って出場を決めました

 

ーーご自身の長所・魅力はなんですか?

あまりネガティブじゃなく根っからのポジティブ人間で、何かあってもまあなんとかなるでしょうみたいな感じでポジティブなとこですかね。

 

ーー何に情熱を注いでいますか?

やっぱりミスターコンですかね。人生でこういう経験って多分することないと思っていて、せっかく自分を変えるっていう大きなチャンスだと思っているので、自分をどう売り出すかとか、自分をどうやったらよく見せられるかとか、最近はモデルにも選ばれたのでそういった研究などに情熱を注いでいます。

 

ーーご自身のコンプレックスはありますか?

情熱が注げる時はめっちゃ注げるのですが、これって将来的に役に立つのかな?とか思っちゃうと、折れちゃうというかやる気がなくなっちゃうとか、モチベが下がって、長続きしないというところが自分のコンプレックスですかね。

 

 

ーー理想の人間像について教えてください。

一回の言葉とかで大きな影響を与えられる人っていうのがすごくかっこいいなと思っています。影響といっても、その人の人生を変えるでもいいですし、笑わせるでもいいのですが、発言一個一個に影響力というか、重みがある人間ってめっちゃかっこいいなって思います。

 

ーー将来の夢や目標について教えてください。

さっき言った「一言で影響を与えられる」っていうところに、結構自分は理想があるので、このコンテストをきっかけにでもいいのですが、インフルエンサーでもいいですし、就職して自分が独立して経営してもいいですし、みんなから慕われるような、発言力のある男になりたいです。

 

ーー最後にコンテストへの意気込みとメッセージをお願いします。

いつも応援してくださっている方っていうのは、本当に自分も認識していて、日頃からすごく感謝しているので、グランプリを取るのもそうなんですけど、その人たちに感謝とか恩を返したいっていうのもあって、もう他大のファイナリストを含めても一番有名になりたいというか、バズりたいというか、そういう思いが今一番強いです。

 

佐々木義継

 

投票はこちら