6月25日、慶應ボーイコンテスト2024のファイナリストが発表された。

今回はNo.5の金澤知大(かなざわ・ともひろ)さんにコンテストに出場したきっかけや理想の人間像、コンテストへの意気込みなどを熱く語ってもらった。

 

 

ーー自己紹介をお願いします。

慶應義塾大学医学部医学科2年の金澤知大です。

 

ーー慶應ボーイコンテストに出場した理由・きっかけはなんですか?

子供の頃から仮面ライダーやウルトラマンといったヒーローに憧れており、このコンテストを通じて自分が大きく成長したいと思ったからです。

 

ーーご自身の長所・魅力はなんですか?

長所はどんな時も諦めず、最後まで努力を続けられることです。高校時代に行なった仮面ライダーショーでは直前にアクシデントが起きたのですが、修正し最後まで諦めなかった結果、大成功を収めることができました。

 

ーー趣味や特技はなんですか?

趣味は旅行、絵画、料理、柔道などたくさんあります。たくさんありすぎて時間が足りないと感じることもあります。特技はベンチプレスを上げることです!

 

 

ーー地元自慢を教えてください。

たくさんあります。博多はご飯が美味しくて、温かい人が多くて、海も山も近く、住みやすい自慢の地元です。

 

ーー理想の人間像について教えてください。

いつもポジティブで、だれにでも優しく接することができる人です。

 

ーー最後にコンテストへの意気込みとメッセージをお願いします。

「夢を夢で終わらせない」がモットーです。最強のヒーローを目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

富山亮

 

投票はこちら