「慶應ボーイコンテスト2023」のグランプリ受賞者は、12月2日(土)に発表される。今年の三田祭でも、例年通り、ファイナリストの方々には、新聞配布にご協力いただいた。そこで、ファイナリストの眞野心さん(文2)に、現在の気持ちやフィナーレへの意気込みを聞いた。

 

── 慶應ボーイコンテストに参加してから今までで1番印象に残った出来事はなんですか?

多くの人に応援されたことです。毎朝授業に行くと、投票の報告をしてくれたり、友人が友人に宣伝してくれたりと、人と人のつながりの大切さを改めて実感しました。

 

── 参加してから今までで自身の中で変わった点や成長などはありましたか?

コンテスト出場がきっかけとなり、自分自身を見直すようになりました。SNSへの投稿では、どのような言葉を選択し、どのような時間に投稿するべきかといった分析を習慣化したり、今まで意識していなかった自分の過去や過去の行動を見直すことにもつながりました。

 

── 自身の活動において最も意識していることはなんですか?

いつ誰に見られているかわからないという緊張感と、慶大を代表し、少なからず影響力を持っているという責任感を持ち、日頃からだらしない姿を見せないよう、背筋を伸ばすよう心がけています。

 

── クリスマスや年末など、これから楽しみにしているイベントはありますか?

クリスマスが楽しみです。街の雰囲気が暖かく、普段通る街並みが煌びやかな空間へと変化するのでワクワクします。

 

── 他の候補者と比べて自身が強いと思っている点や、これだけは負けないと考えている点はありますか?

気遣いや柔らかい雰囲気は他のファイナリストには負けないと思っています。

 

── フィナーレまであとわずかですが、今のお気持ちはいかがでしょうか?

長かったようで短かったミスターコン期間もついに終わってしまいますが、悔いが残らないようあと少し全力で頑張ります!

 

── ファンの皆様に対して一言お願いいたします。

ここまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

このコンテストは終わってしまいますが、僕はこれからも多くのことに挑戦し、自分の道を切り開いていきます。今後も僕の成長を温かく見守って頂けたら嬉しいです!!

三田祭3日目の11月25日、三田二丁目交差点にて。眞野心さんには、塾生新聞の配布にご協力いただいた

黒見さつき