11月23日から26日、三田キャンパス第一校舎102教室でK-Shin Caféが出展される。主催は経済新人会。10:00~18:00までのオープン。

クラッカーの間にマシュマロとチョコレートを挟んだスイーツ「スモア」。欧米では、キャンプの際に作られることが多く、人気が高い。K-Shin Caféでは、スモアのクラッカーから春巻きの皮にアレンジ。新感覚スモアを提供する。味も5種類用意した。いちごジャムを挟み酸味をアクセントとして加えたもの、チョコレートを抜いて甘さを抑えたものなどバリエーションが楽しめる。経新マーケティング研究会代表増田鷹志さんは「スモアはSome more、もう一口食べたいという意味からつけられてるんですけど、まさにもう一口食べたくなるような魅力があると思います」と話す。

スモアと一緒に販売するドリンクには、コーヒーと緑茶を選んだ。スモアはとても甘いため、苦味の強い飲み物がよく合うそうだ。

K-Shin Caféの魅力は掲示物にもある。経新が主催する三田論発表会の代表論文が掲載、くつろぎつつも学びを深められる。経新喫茶・展示担当の鶴綾乃さんは、「努力の結晶である論文を見ながら 甘いものを楽しむ。そのコントラストが楽しんでいただけるポイントです」と話す。

様々な魅力が詰まったK-Shin Café。三田祭を訪れた際には甘い新感覚なスモアを楽しんでみてはいかがだろうか。

スモアは2つで200円、ドリンクはShortサイズが100円、Tallサイズ150円となっている。

鈴木廉