春休みになり、いよいよ卒業旅行シーズン。実は星野リゾートにも卒業旅行プラン「卒旅」があるのをご存知でしょうか。星野リゾートは敷居が高いイメージがあるかしれませんが、卒旅プランでは気軽に宿泊することができます。今回は星野リゾート BEB5軽井沢に宿泊し「学生最後の悔いなしEnjoy卒旅」を体験してきました!
BEB5軽井沢は東京駅から新幹線で1時間強の軽井沢駅から程近いアクセス抜群の場所に位置しています。こちらに到着し黒地に白文字のシックな入り口から中に入ると、まず目に飛び込んできたのは「TAMARIBA(タマリバ)」。カフェ、ラウンジ、テラスの一帯を「TAMARIBA」と呼び、開放的な空間が広がっています。
ここに飲食物を持ち込んでおしゃべりしたり、ボードゲームをしたりとおもいおもいの時間を過ごせるのが魅力的です。
到着したらまずはBEB5軽井沢の卒旅プランの目玉の一つである「トンボプール」で源泉を使ったプールで仲間とワイワイ!浮き輪に乗って揺蕩いながら軽井沢の凛とした空気を楽しむ贅沢な時間を味わえます。
このトンボプールのそばにはサウナテントや焚き火もありプチキャンプ気分も楽しめます。
プールでたくさん遊んだ後は、BEB5軽井沢からほど近くの軽井沢ホテルブレストンコートに移動。少し背伸びしたフレンチディナーを楽しむことができます。まずナプキンと卓に飾るドライフラワーをチョイスすることができます。しかもこれらは持ち帰りもOK!家に帰っても旅を思い出すことができます。
さらにビールやワイン、ソフトドリンクはフリーで、様々なアミューズもビュッフェスタイルで自由に選ぶことができるのもポイントです。
そして、魚料理、肉料理と続き、肉料理では目の前でシェフがフランベを披露してくれるという、思わずカメラで撮りたくなるライブ演出も!
そしてデザートは2種類。扉を開けるとデザートが宝石のようでこちらも写真に収めたくなります。
フレンチに舌鼓を打った後は、隣接する軽井沢高原教会で大切なひとに手紙を書く体験を。蝋燭の幻想的な灯りに包まれながら大切な人を思い浮かべて手紙を書く時間はなかなか取れないもの。最後はレトロな蝋スタンプを押して完成です。
夕食の後も自由気ままに学生最後の夜を楽しむことができます。TAMARIBAにお酒やお菓子を持ち込んでもよし、焚き火を見ながら語らうもよし、部屋でゲームをしながら小腹が空いたら夜食ボックスをつまむもよし!
思う存分夜更かししても、BEB5軽井沢の卒旅はチェックアウトが12時なので安心。少し遅めに起きてラウンジで朝食を食べたら歩いて5分ほどのハルニレテラスへお散歩に出かけるのもおすすめ。こちらには飲食店や雑貨店がたくさんあり、お土産選びにもぴったりのスポットです!
BEB5軽井沢は星野リゾートでありながら居酒屋のような気軽さで宿泊することができることが魅力的。また、旅行の準備を億劫に思う人も、ここでは無計画でOK。アクティブ派でものんびり派でも好きに旅を楽しめます。実際に宿泊してこの自由さが新しくとても印象深かったです。学生最後の旅行にぜひBEB5軽井沢を利用してみてはいかがでしょうか!
〈詳細はこちらから↓〉
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa/
(吉野彩夏)