SNSの投稿を削除した理由

ミスター慶應グランプリを取ってからがスタートで、「グランプリを受賞した日の写真」を1投稿目にしたいと思っていました。

 

その理由は、ファイナリストの活動が終盤にさしかかった頃、ある方から「グランプリとしての期間は、人生の通過点でしかなく、もしグランプリを取ったとしても、君の人生が180度変わることはないが、その称号を得た時に、満足せず、それをどう使っていくかが今後の人生を決める」と言われたことです。

 

しかしながら、撮影をしてくださった方には非常に申し訳ないです。僕のグランプリは間違いなく皆さんの協力がなければ、不可能でした。ただ、これからが新たなスタートだということを何か形にして表したかったので、投稿をアーカイブにさせていただきました。皆さんには深く感謝しています。

 

ミスター慶應グランプリから皆さんへ

グランプリという結果は、自分一人では成し得なかったことで、皆さんのおかげだと思っています。グランプリを取ったことで、応援してくださった方々に恩返しができて良かったです。

 

僕のことをこれからも温かく見守ってくださるとありがたいです。

 

また、メンタルケアやマネジメントをしていただいたシトロンの方々にも感謝していますし、来年は運営側としてミスター慶應コンテストに関わることができればと考えています。

 

そして、ファイナリスト5人には、ミスター慶應コンテストに僕がエントリーをしていなければ、出会うことはありませんでした。人見知りをしてしまう僕に、5人はいろいろな話をしてくれました。思い入れのあるファイナリストの5人と、これからも仲良くしていきたいです。

「ありがとう」

(次のページ:お気に入りの写真)