今年度、多くの塾生や来客を魅了する三田祭のオフィシャルテーマソングに見事選ばれたのは「魅惑ハレーションfeat.Fuketaworld」。

ボーカルのshiki、ベースのKaya、ギターのNaoyaの初期メンバーに加え、今回は特別にキーボードのFuketaworld、ドラムの萩原渓太郎が加えられた計5人で形成されている。

 

「ミッドナイトドリーマー」という曲は、街が寝静まった真夜中でも夢を叶えるために努力する「無敵の勇敢なdreamer」に向けて作られた曲だ。

辛い時にこそ、重ねた時間とそれが輝く瞬間を思い返すことで、何も恐れずに挑戦し続けられるようにという思いが込められている。

何かを乗り越えたときに自分が無敵に思える、そんな瞬間がこの曲では切り取られている。

メンバー一同は

自分たちのゴールは三田祭のその先にある。だからこそ三田祭という大きな舞台に立てることにまず感謝し、この機会を活かせるように命を削って頑張りたい。自分たちがこれと思うものをみんなに届けられるようにこれからも音楽にまっすぐ向き合っていきたい。」

と力強く話した。

 

周りに悪影響を与える、白くぼやける、様々な意味を含むハレーションという言葉には、彼らがたくさんの人に与える大きな“力“が秘められている。

 

伝統ある三田祭にまた新たな歴史が刻まれるに違いない。

 

(古嶋凛子